yutakaにyukata

豊かな気持ちでyukataが日記をつづります

ジャスティン・ビーバー足のけがで罪軽減!?

今月20歳を迎えたジャスティンは1月23日にフロリダ州のマイアミで制限速度を超える速度でランボルギーニを運転し、もう1台の車とレースをしていたとして警察に止められ、飲酒運転の疑いで逮捕された。彼は暴力はふるっていないが警察に抵抗したほか、運転免許の有効期限が切れていて無免許運転だったことでも罪に問われているのは大々的にニュースになっている。

また、ジャスティンが逮捕された時に警察に対して発言した内容が話題となっているらしく、ジャスティンは「僕は19歳です。ただたのしい時間を過ごしているだけです」「あなたが19歳の時は何をしていましたか?」と聞いたらしく、警察はランボルギーニには乗っていなかったと答えたというと、その答えにジャスティンは「そうですね。あなたは銀行に何百万ドル(何億円)ものお金もなかったでしょうね」と話したらしい。

しかも、飲酒検査時に一本の線の上をふらふらと歩く映像もニュースになったが、ジャスティン側は3カ月ほど前の10月ごろにスケボーで足を骨折していたと主張しているみたい。 それが認められれば裁判の判決も変わってくるらしい・・・。

でも19歳でお金持ちになってしまうと普通の感覚と変わってきちゃうんだね~。